サイズ:150cc 素材:レッドクリスタル(純硬質 酸化鉛を24%以上含み 屈折率1.545以上の透明度の高い人工水晶) ※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 ボヘミアは、現在のチェコの西部・中部地方を指す歴史的地名。古くはより広くポーランドの南部からチェコの北部にかけての地方を指した。西はドイツで、東は同じくチェコ領であるモラヴィア、北はポーランド(シレジア)、南はオーストリアである。 この地方は牧畜が盛んである。牧童の黒い皮の帽子に皮のズボンにベストは、オーストリア帝国の馬術や馬を扱う人たちに気に入られた。このスタイルは、オーストリアと遠戚関係にあるスペインを経て、アメリカのカウボーイの服装になったといわれる。西欧にも伝わり、芸術家気取り、芸術家趣味と解されて、ボヘミアンやボヘミアニズムという言い方も生まれた。 ボヘミアをチェコ語ではチェヒと呼び、チェコ共和国通称チェコをチェヒとも呼ぶ。由来は6世紀頃までに形成されたチェコ人にあり、意味は「『人々/光』の土地」である。 テン語における『ボヘミア』は、古代にボヘミアからモラヴィア、スロバキアにかけての地域に居住していたケルト人の一派、ボイイ人に由来し、意味は「(戦士の)人々の土地」と考えられている。 ボヘミアにおけるガラス工芸の歴史は、13世紀に遡る。12世紀のボヘミアでは教会で使用されるステンドグラスが作られていたが、世俗社会との関係は低く、一般向けのガラス容器が作られるのは13世紀に入ってからである。 アルフォンス・マリア・ミュシャ(1860年 - 1939年)は、アール・ヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナー。「ミュシャ」という表記はフランス語の発音によるものである。多くのポスター、装飾パネル、カレンダー等を制作した。ミュシャの作品は星、宝石、花などの様々な概念を女性の姿を用いて表現するスタイルと、華麗な曲線を多用したデザインが特徴である。イラストレーションとデザインの代表作として『ジスモンダ』『黄道12宮』『4芸術』などが、絵画の代表作として20枚から成る連作『スラヴ叙事詩』が挙げられる。 「アダミテ」 の挿絵には、緻密でドラマチックな表現とアール・ヌーヴォーの華ミュシャらしい優美さがあらわれています。 スヴァトプルク・チェフの叙事詩 「アダミテ」 は、15世紀ボヘミアのフス派宗教改革の混乱の中で生まれた復古的キリスト教のアダム派の悲劇を詠んだ長編詩です。 彼らは人類創造のアダムの時代を理想として無人島であらゆるものを共有して裸で原始共産的生活をしていましたが、アダム派を行き過ぎとみたフス派からも攻撃されて滅びました。 「アダミテ」 の挿絵は、後の 「スラブ叙事詩」 にもつながる、ミュシャ独自の歴史表現の代表的な作品です。 紀元前エジプトで発見されたガラスは紀元初期ローマに伝わり ボヘミアでは9世紀に始まりました。13世紀 ヴェネツィアガラスの製造技術が伝えられていたが、ガラス産業の規模は小さかった。 中世のボヘミアで生産されたガラスは森林地帯で作られる厚手のヴァルトグラス(森林グラス)が中心で、技法は父子相伝のものとなっていた。14世紀に入り神聖ローマ皇帝カール4世(ボヘミア王としてはカレル1世)の治下でプラハがヨーロッパ文化の中心地として繁栄していた時代に、ボヘミアガラスの骨組みが出来上がる。カール4世の時代にボヘミアとヴェネツィアの関係が深まると、徐々にヴェネツィアン・グラスを手本としたガラスが製造されるようになる。しかし、当時のボヘミアガラスは工芸品としては未成熟で、優れた技術はもっぱらステンドグラスの製造に生かされていた。15世紀末までにチェコ・ドイツ国境の森林地帯でガラス工房が発展していき、14世紀末には既に約20のガラス工房がボヘミアに存在していた。 14世紀末から15世紀初頭のボヘミアでは、主にビザンチングラスの様式を継承したグラスが製造されていた。15世紀半ばにビザンツ帝国(東ローマ帝国)が滅亡、この頃からヴェネツィアのムラーノ島から抜け出してボヘミアに移住するガラス職人が増え始める。16世紀には約90の工房がボヘミアに存在し、ビザンツ、ヴェネツィア、ドイツといった外国の様式を模したグラスが作られていた。17世紀のバロック時代まではヴェネツィアがヨーロッパのガラス容器の生産の中心地であり、ボヘミアのガラス製品もヴェネツィアの影響を受けていた。プラハを帝国の首都とした神聖ローマ皇帝ルドルフ2世は学芸の保護者として知られ、特にガラス工芸を熱心に保護した。17世紀前半にプラハの宝石カッティング職人カスパル・レーマンによって、銅やブロンズ製の回転砥石で宝石をカットするエングレーヴィング技術のガラス細工への応用が考案される。従来のヴェネツィア式のエナメルを使用した絵柄の描画に代わってガラスに直接絵柄が掘り込まれるようになり(グラヴィール彫刻の始まり)、レーマンはルドルフ2世からグラヴィールの独占権を認められた。グラヴィール彫刻はボヘミアとシレジアに普及し、レーマンの弟子ゲオルグ・シュヴァンハルトによってニュルンベルクに伝えられ、ドイツ、オーストリアにも技術が広まった。それ以降、従来の加工法を結合させ、装飾的なバロック様式が施されたガラス細工がヨーロッパの市場で知られるようになった。プラハの宮廷で流行したボヘミアガラスはハプスブルク家の愛用品となり、ヨーロッパ各国の宮廷で珍重された。レーマンら初期のガラス職人の作品は、ガラスを面ごと削ぎ取ったとも思える大胆なカットと、緻密な掘り込みが共存しており、彼らが培った伝統は後世の最高級品の中にも根付いている。 ボヘミアをチェコ語ではチェヒと呼び、チェコ共和国通称チェコをチェヒとも呼ぶ。由来は6世紀頃までに形成されたチェコ人にあり、意味は「『人々/光』の土地」である。ラテン語における『ボヘミア』は、古代にボヘミアからモラヴィア、スロバキアにかけての地域に居住していたケルト人の一派、ボイイ人に由来し、意味は「(戦士の)人々の土地」と考えられている。 レッドクリスタル(純硬質 酸化鉛を24%以上含み 屈折率1.545以上の透明度の高い人工水晶) (今作のライトガラスではありません。アメリカ進駐軍が 日本に駐留した時 日本政府に 自分達用の グラスを作れと 要求しました。戦時中 潜水艦の潜望鏡レンズを得意とした 技術の高い ホヤに白羽の矢が立ちました。戦後 旧軍需産業は 進駐軍から 厳しい統制を受けておりました。ホヤは 進駐軍のご機嫌伺いに バカラに負けない 高級レッドクリスタルグラスを 試験納品しました。 進駐軍の言うには こんな重たいのは 土方のグラスだと。 ホヤは 何だ 通電溶融による ガラスコップでよいのかと 安く量産して 面目を保ったそうです。 ボヘミア・ピン・ニズボウルは 分厚いブランクに ハンドで 深く切り込みますから 山谷が鋭く ために 青火が走り キラキラと 眩い光の芸術を 演出します。 当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 チェコのボヘミア地方には 2〜300社のカッティングメーカがありまして ピン・キリ乍ら 皆ボヘミアを呼称しております。しかしブランク(加工前のボディ)を作れるのは たった四軒しかありません。(ムラノ島に 手作りの ヴェネツィアンクリスタッロ工房が 4軒しか残っていないのも 共に千数百年を今に生きる 両者の奇しき偶然でしょうか) その中でもニズボウル村の リックル社が 最高だとチェコの人は申します。あるんですよ!アインには!その最高の ニズボウルが! 人呼んでボヘミアNo.1(ピン)細密・鋭角なハンドカットです。 ワイングラス150ペアに 貼付されていたラベルは 今は無き 在りし日の グラスエキスポート社のものでした。チェコスロヴァキアが 共産主義国であった時 国立のグラスエキスポート社は ボヘミアンクリスタルの輸出独占権を保持し 日本代理店へは 最高のニズボウルのみを 厳選輸出しておりました。チェコの共産政権が瓦解して 自由主義国になると共に 独占権は 放棄さされました。雨後の筍のように 林立するコンペチターは 値段競争から 安価な品を 堰を切った如く世界へ 日本へと 送り出したのです。「悪貨は 良貨を駆逐する」 正に地を行く如く 哀れ ニズボウルを死守せんとする グラスエキスポート社は 自由化後 1年を経ずして 倒産の憂き目を見ました。アインはニズボウル村のリックル社に 発注するのですが 日本代理店に未練のあるニズボウルは アインのオーダーも捨て難く グラスエキスポート社のラベル(箱だけニズボウル)を貼付して 出荷してきました。やがて 煮え切らぬ代理店に 業を煮やしたリックル社は 高価なニズボウルに拘る アインに ニズボウルラベルを 貼付する決断を下しました。アインにはその時から ニズボウル・シグネチャー・クリスタルが 睥睨しております。 今や時代は ボヘミアライトガラスへ 到っております中で アインは 2段階上の ニズボウルを頑固に取り扱っております。アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 ボヘミア・ピン・ニズボウルは 分厚いブランクに ハンドで 深く切り込みますから 山谷が鋭く ために 青火が走り キラキラと 眩い光の芸術を 演出します。 当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 チェコのボヘミア地方には 2〜300社のカッティングメーカがありまして ピン・キリ乍ら 皆ボヘミアを呼称しております。しかしブランク(加工前のボディ)を作れるのは たった四軒しかありません。(ムラノ島に 手作りの ヴェネツィアンクリスタッロ工房が 4軒しか残っていないのも 共に千数百年を今に生きる 両者の奇しき偶然でしょうか) その中でもニズボウル村の リックル社が 最高だとチェコの人は申します。あるんですよ!アインには!その最高の ニズボウルが! 人呼んでボヘミアNo.1(ピン)細密・鋭角なハンドカットです。 ボヘミア Bohemia PK500 10157-150 ワイングラス ペア 150cc ピン・ニズボウル ブランド箱 26400 円
|
サイズ:130cc 素材:レッドクリスタル(純硬質 酸化鉛を24%以上含み 屈折率1.545以上の透明度の高い人工水晶) ※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 ボヘミアは、現在のチェコの西部・中部地方を指す歴史的地名。古くはより広くポーランドの南部からチェコの北部にかけての地方を指した。西はドイツで、東は同じくチェコ領であるモラヴィア、北はポーランド(シレジア)、南はオーストリアである。 この地方は牧畜が盛んである。牧童の黒い皮の帽子に皮のズボンにベストは、オーストリア帝国の馬術や馬を扱う人たちに気に入られた。このスタイルは、オーストリアと遠戚関係にあるスペインを経て、アメリカのカウボーイの服装になったといわれる。西欧にも伝わり、芸術家気取り、芸術家趣味と解されて、ボヘミアンやボヘミアニズムという言い方も生まれた。 ボヘミアをチェコ語ではチェヒと呼び、チェコ共和国通称チェコをチェヒとも呼ぶ。由来は6世紀頃までに形成されたチェコ人にあり、意味は「『人々/光』の土地」である。 テン語における『ボヘミア』は、古代にボヘミアからモラヴィア、スロバキアにかけての地域に居住していたケルト人の一派、ボイイ人に由来し、意味は「(戦士の)人々の土地」と考えられている。 ボヘミアにおけるガラス工芸の歴史は、13世紀に遡る。12世紀のボヘミアでは教会で使用されるステンドグラスが作られていたが、世俗社会との関係は低く、一般向けのガラス容器が作られるのは13世紀に入ってからである。 アルフォンス・マリア・ミュシャ(1860年 - 1939年)は、アール・ヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナー。「ミュシャ」という表記はフランス語の発音によるものである。多くのポスター、装飾パネル、カレンダー等を制作した。ミュシャの作品は星、宝石、花などの様々な概念を女性の姿を用いて表現するスタイルと、華麗な曲線を多用したデザインが特徴である。イラストレーションとデザインの代表作として『ジスモンダ』『黄道12宮』『4芸術』などが、絵画の代表作として20枚から成る連作『スラヴ叙事詩』が挙げられる。 「アダミテ」 の挿絵には、緻密でドラマチックな表現とアール・ヌーヴォーの華ミュシャらしい優美さがあらわれています。 スヴァトプルク・チェフの叙事詩 「アダミテ」 は、15世紀ボヘミアのフス派宗教改革の混乱の中で生まれた復古的キリスト教のアダム派の悲劇を詠んだ長編詩です。 彼らは人類創造のアダムの時代を理想として無人島であらゆるものを共有して裸で原始共産的生活をしていましたが、アダム派を行き過ぎとみたフス派からも攻撃されて滅びました。 「アダミテ」 の挿絵は、後の 「スラブ叙事詩」 にもつながる、ミュシャ独自の歴史表現の代表的な作品です。 紀元前エジプトで発見されたガラスは紀元初期ローマに伝わり ボヘミアでは9世紀に始まりました。13世紀 ヴェネツィアガラスの製造技術が伝えられていたが、ガラス産業の規模は小さかった。 中世のボヘミアで生産されたガラスは森林地帯で作られる厚手のヴァルトグラス(森林グラス)が中心で、技法は父子相伝のものとなっていた。14世紀に入り神聖ローマ皇帝カール4世(ボヘミア王としてはカレル1世)の治下でプラハがヨーロッパ文化の中心地として繁栄していた時代に、ボヘミアガラスの骨組みが出来上がる。カール4世の時代にボヘミアとヴェネツィアの関係が深まると、徐々にヴェネツィアン・グラスを手本としたガラスが製造されるようになる。しかし、当時のボヘミアガラスは工芸品としては未成熟で、優れた技術はもっぱらステンドグラスの製造に生かされていた。15世紀末までにチェコ・ドイツ国境の森林地帯でガラス工房が発展していき、14世紀末には既に約20のガラス工房がボヘミアに存在していた。 14世紀末から15世紀初頭のボヘミアでは、主にビザンチングラスの様式を継承したグラスが製造されていた。15世紀半ばにビザンツ帝国(東ローマ帝国)が滅亡、この頃からヴェネツィアのムラーノ島から抜け出してボヘミアに移住するガラス職人が増え始める。16世紀には約90の工房がボヘミアに存在し、ビザンツ、ヴェネツィア、ドイツといった外国の様式を模したグラスが作られていた。17世紀のバロック時代まではヴェネツィアがヨーロッパのガラス容器の生産の中心地であり、ボヘミアのガラス製品もヴェネツィアの影響を受けていた。プラハを帝国の首都とした神聖ローマ皇帝ルドルフ2世は学芸の保護者として知られ、特にガラス工芸を熱心に保護した。17世紀前半にプラハの宝石カッティング職人カスパル・レーマンによって、銅やブロンズ製の回転砥石で宝石をカットするエングレーヴィング技術のガラス細工への応用が考案される。従来のヴェネツィア式のエナメルを使用した絵柄の描画に代わってガラスに直接絵柄が掘り込まれるようになり(グラヴィール彫刻の始まり)、レーマンはルドルフ2世からグラヴィールの独占権を認められた。グラヴィール彫刻はボヘミアとシレジアに普及し、レーマンの弟子ゲオルグ・シュヴァンハルトによってニュルンベルクに伝えられ、ドイツ、オーストリアにも技術が広まった。それ以降、従来の加工法を結合させ、装飾的なバロック様式が施されたガラス細工がヨーロッパの市場で知られるようになった。プラハの宮廷で流行したボヘミアガラスはハプスブルク家の愛用品となり、ヨーロッパ各国の宮廷で珍重された。レーマンら初期のガラス職人の作品は、ガラスを面ごと削ぎ取ったとも思える大胆なカットと、緻密な掘り込みが共存しており、彼らが培った伝統は後世の最高級品の中にも根付いている。 ボヘミアをチェコ語ではチェヒと呼び、チェコ共和国通称チェコをチェヒとも呼ぶ。由来は6世紀頃までに形成されたチェコ人にあり、意味は「『人々/光』の土地」である。ラテン語における『ボヘミア』は、古代にボヘミアからモラヴィア、スロバキアにかけての地域に居住していたケルト人の一派、ボイイ人に由来し、意味は「(戦士の)人々の土地」と考えられている。 レッドクリスタル(純硬質 酸化鉛を24%以上含み 屈折率1.545以上の透明度の高い人工水晶) (今作のライトガラスではありません。アメリカ進駐軍が 日本に駐留した時 日本政府に 自分達用の グラスを作れと 要求しました。戦時中 潜水艦の潜望鏡レンズを得意とした 技術の高い ホヤに白羽の矢が立ちました。戦後 旧軍需産業は 進駐軍から 厳しい統制を受けておりました。ホヤは 進駐軍のご機嫌伺いに バカラに負けない 高級レッドクリスタルグラスを 試験納品しました。 進駐軍の言うには こんな重たいのは 土方のグラスだと。 ホヤは 何だ 通電溶融による ガラスコップでよいのかと 安く量産して 面目を保ったそうです。 ボヘミア・ピン・ニズボウルは 分厚いブランクに ハンドで 深く切り込みますから 山谷が鋭く ために 青火が走り キラキラと 眩い光の芸術を 演出します。 当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 チェコのボヘミア地方には 2〜300社のカッティングメーカがありまして ピン・キリ乍ら 皆ボヘミアを呼称しております。しかしブランク(加工前のボディ)を作れるのは たった四軒しかありません。(ムラノ島に 手作りの ヴェネツィアンクリスタッロ工房が 4軒しか残っていないのも 共に千数百年を今に生きる 両者の奇しき偶然でしょうか) その中でもニズボウル村の リックル社が 最高だとチェコの人は申します。あるんですよ!アインには!その最高の ニズボウルが! 人呼んでボヘミアNo.1(ピン)細密・鋭角なハンドカットです。 ワイングラス130ペアに 貼付されていたラベルは 今は無き 在りし日の グラスエキスポート社のものでした。チェコスロヴァキアが 共産主義国であった時 国立のグラスエキスポート社は ボヘミアンクリスタルの輸出独占権を保持し 日本代理店へは 最高のニズボウルのみを 厳選輸出しておりました。チェコの共産政権が瓦解して 自由主義国になると共に 独占権は 放棄さされました。雨後の筍のように 林立するコンペチターは 値段競争から 安価な品を 堰を切った如く世界へ 日本へと 送り出したのです。「悪貨は 良貨を駆逐する」 正に地を行く如く 哀れ ニズボウルを死守せんとする グラスエキスポート社は 自由化後 1年を経ずして 倒産の憂き目を見ました。アインはニズボウル村のリックル社に 発注するのですが 日本代理店に未練のあるニズボウルは アインのオーダーも捨て難く グラスエキスポート社のラベル(箱だけニズボウル)を貼付して 出荷してきました。やがて 煮え切らぬ代理店に 業を煮やしたリックル社は 高価なニズボウルに拘る アインに ニズボウルラベルを 貼付する決断を下しました。アインにはその時から ニズボウル・シグネチャー・クリスタルが 睥睨しております。 今や時代は ボヘミアライトガラスへ 到っております中で アインは 2段階上の ニズボウルを頑固に取り扱っております。アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 ボヘミア・ピン・ニズボウルは 分厚いブランクに ハンドで 深く切り込みますから 山谷が鋭く ために 青火が走り キラキラと 眩い光の芸術を 演出します。 当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 チェコのボヘミア地方には 2〜300社のカッティングメーカがありまして ピン・キリ乍ら 皆ボヘミアを呼称しております。しかしブランク(加工前のボディ)を作れるのは たった四軒しかありません。(ムラノ島に 手作りの ヴェネツィアンクリスタッロ工房が 4軒しか残っていないのも 共に千数百年を今に生きる 両者の奇しき偶然でしょうか) その中でもニズボウル村の リックル社が 最高だとチェコの人は申します。あるんですよ!アインには!その最高の ニズボウルが! 人呼んでボヘミアNo.1(ピン)細密・鋭角なハンドカットです。 ボヘミア Bohemia PK500 10157-130 ワイングラス ペア 130cc ピン・ニズボウル ブランド箱 25300 円
|
商品詳細ブランドボヘミア(チェコ)シリーズラスターアイテム赤ワイン・白ワイン兼用グラスサイズ口径8.5×高さ17.8cmブランドボックスが付属ボヘミアクリスタルは、古くは神聖ローマ帝国の時代より良質な陶土層と森林資源に恵まれたボヘミア地方(現在のチェコの西部・中部)で花開いた今も伝統として引き継がれるガラス工芸。工芸的な吹きガラス製法による美しいフォルムや繊細な模様を施したワイングラスなどが世界中で愛されています。「ラスターハイエナメルの製造工程」・グラスにダイヤモンドホイールでカッティングを施す。これは江戸切子の技術と同じです。・酸磨き(酸洗い)カッティングした部分はざらついているので酸でつるつるにして光沢を出す。・ラスター釉(ブルーやレッドの部分)を筆で塗り一回目の焼成。・花のモチーフを盛り上げて塗り二度目の焼成を行う。・葉を描いたり花のモチーフの上に色を塗り、三度目の焼成を行う。・金彩を塗り四度目の焼成を行う。というように、柄を定着させるためになんと4回にわたって焼成が行われています。このように時間と手間ひまをかけてあの美しいハイエナメルが誕生するのです。ブランドボックス付なので結婚の贈り物や引き出物などのギフトとしてもお使いいただけます。【ブランドについて】9世紀の頃チェコに伝わったガラス工芸。16世紀にボヘミア(bohemia)の地において、ヴェネチアの技法にオリジナルの繊細な装飾様式を加味したボヘミア・ガラスとして花開き、以来ヨーロッパの王侯貴族に愛されてきました。17世紀後半には、ブナ材を燃やしてつくるカリ(炭酸カリウム)を加えたカリ・ガラスを製作。この成功がボヘミア・ガラスを世界最高級のクリスタルメーカーにしました。現在でも各国の元首など、その顧客はそうそうたるもの。ボヘミア風ダイヤモンドカットや、レース編みのようなカットなど、緻密で繊細なカットは世界屈指と呼ばれるにふさわしい優雅さとさりげない豪華さをたたえています。「ボヘミアガラス 商品のご使用上の注意」・ガラス製品の使い初めは、中性洗剤などで洗ってください。また、使用後も同様に洗ってください。ガラスを傷つける恐れのある研磨剤入りのスポンジ、金属たわし、クレンザーなどを使用しますと破損の原因になります。・グラスの内面を洗う際は、十分ご注意ください。内側から力を入れてひねり洗いしますと、破損し思わぬケガをすることがあります。柄付のスポンジのご使用をおすすめします。・急激な温度変化(特に急冷)で割れることがあります。ガラスが熱いうちに冷たいものを入れたり、濡れたところに置いたりしないでください。・ガラスに傷がつくと破損しやすくなります。ガラス同士あるいは硬いものとぶつからないように扱ってください。・耐熱ガラス、強化ガラスではありません。「ボヘミアガラス 商品のご購入に関するお願い」商品の製法上、形に若干のばらつきがでたり、やむをえず小さな気泡などが混入することがございますが、品質に問題はございません。予めご了承くださいませ。 ※商品名にプレート立て付などの表記がない場合は、付属品は別売となります。※商品の価格は実店舗と異なる場合があります。※販売価格は予告なく変更される場合がございます。 関連キーワード:ラスター グラス ワイングラス 兼用 実用的 実用品 ギフト 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い お歳暮 お中元 お祝い ギフトセット 敬老の日 敬老の日ギフト 長寿祝い 還暦祝い 【ポイント10倍】ボヘミア ラスター ハイエナメル レッド&ブルー ワイン 170ml ペア グラス ワイングラス 兼用 実用的 実用品 ギフト 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い 16500 円
|
商品詳細ブランドボヘミア(チェコ)シリーズPK500アイテム赤ワイン・白ワイン兼用グラスサイズ口径9×高さ18.4cmブランドボックスが付属抜群の存在感を誇る、究極のレースカットデザイン「PK500」。PK500の「PK」はチェコ語で「ピカ」と読みデコレーションを意味します。グラスカットのデザインが作られた順にPK1、PK2と番号がふられPK500は500番目に出来たカットパターンです。このPK500は約100年前にデザインされその後もPK600など新しい図案が考え出されましたがカットのバランス、輝きの美しさなどからPK500を超えるデザインは未だ無いと言われています。PK500はグラスのレースカットの完成形云わば『究極のデザイン』とも言えるのです。繊細なレース模様を特徴とした神秘的な輝きは今もなお新鮮な印象をもたらし芸術の普遍性を見つめています。伝統的なチェコの繊細なデザインはすべて職人の手作業により一つひとつグラインダー(研削盤)でガラス表面に文様を削り出す技法で生み出されます。遠い昔から愛されてきた親しみやすく懐かしさも感じさせてくれるカットデザインです。ボヘミアクリスタルは、古くは神聖ローマ帝国の時代より良質な陶土層と森林資源に恵まれたボヘミア地方(現在のチェコの西部・中部)で花開いた今も伝統として引き継がれるガラス工芸。工芸的な吹きガラス製法による美しいフォルムや繊細な模様を施したワイングラスなどが世界中で愛されています。【ブランドについて】9世紀の頃チェコに伝わったガラス工芸。16世紀にボヘミア(bohemia)の地において、ヴェネチアの技法にオリジナルの繊細な装飾様式を加味したボヘミア・ガラスとして花開き、以来ヨーロッパの王侯貴族に愛されてきました。17世紀後半には、ブナ材を燃やしてつくるカリ(炭酸カリウム)を加えたカリ・ガラスを製作。この成功がボヘミア・ガラスを世界最高級のクリスタルメーカーにしました。現在でも各国の元首など、その顧客はそうそうたるもの。ボヘミア風ダイヤモンドカットや、レース編みのようなカットなど、緻密で繊細なカットは世界屈指と呼ばれるにふさわしい優雅さとさりげない豪華さをたたえています。「ボヘミアガラス 商品のご使用上の注意」・ガラス製品の使い初めは、中性洗剤などで洗ってください。また、使用後も同様に洗ってください。ガラスを傷つける恐れのある研磨剤入りのスポンジ、金属たわし、クレンザーなどを使用しますと破損の原因になります。・グラスの内面を洗う際は、十分ご注意ください。内側から力を入れてひねり洗いしますと、破損し思わぬケガをすることがあります。柄付のスポンジのご使用をおすすめします。・急激な温度変化(特に急冷)で割れることがあります。ガラスが熱いうちに冷たいものを入れたり、濡れたところに置いたりしないでください。・ガラスに傷がつくと破損しやすくなります。ガラス同士あるいは硬いものとぶつからないように扱ってください。・耐熱ガラス、強化ガラスではありません。「ボヘミアガラス 商品のご購入に関するお願い」商品の製法上、形に若干のばらつきがでたり、やむをえず小さな気泡などが混入することがございますが、品質に問題はございません。予めご了承くださいませ。 ※商品名にプレート立て付などの表記がない場合は、付属品は別売となります。※商品の価格は実店舗と異なる場合があります。※販売価格は予告なく変更される場合がございます。 ※限定価格は在庫がなくなり次第終了します。関連キーワード:PK500 グラス ワイングラス 兼用 実用的 実用品 ギフト 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い 【ポイント10倍】ボヘミア PK500 ワイン 220ml ペア 1S116/57001/220 グラス ワイングラス 兼用 実用的 実用品 ギフト 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い 9080 円
|
商品詳細 サイズ 高さ:17cm 容量:130ml 用途 ワイングラス 材質 クリスタル 原産地 チェコ 備考 =ラスカボヘミアについて= 中世の貴族文化で花開いたボヘミアガラスは、時代と共に技術を磨いてきました。 いつの世も変わらない美への飽くなき探求心と、それを支える職人の技術。 今までの思いに愛(チェコ語でラスカ)を込めてお届けする、次世代のボヘミアガラスです。 =バッカスについて= 透明度の高いガラスに「豊穣」を意味する葡萄のデザインをハンドカットしました。 グラスの美しいカットデザインが、多くの皆様に愛され、不動の人気を誇るシリーズです。取り寄せのためご注文後1週間ほどお時間をちょうだいする場合がございます Bohemia Bacchusボヘミア バッカス ワイン ペア 130ml SVL-900/2 13200 円
|
商品詳細 サイズ 高さ 33cm 容量 1250ml 用途 ボウル 原産地 チェコ 備考 ボヘミアクリスタルは9世紀モラヴィア帝国が始まり、20世紀のアールヌーボーに引き継がれ、世界最高峰のガラスとしての地位を確立いたしました。=500PK= 歴史に刻まれたハンドメイドの最高峰、ボヘミアクリスタルを一躍有名にした500PKは、L・プロストジェドニークが20世紀初頭に考案した500番目のカットデザインと言われています。 繊細なレース模様を特徴とした神秘的な輝きは今もなお新鮮な印象をもたらし、芸術の普遍性をみつめています。取り寄せのためご注文後1週間ほどお時間をちょうだいする場合がございます 送料無料 Bohemia 500pk ボヘミア デカンタ 58/691/500 高さ 33cm 容量 1250ml 88000 円
|
商品詳細 サイズ 高さ 14.5cm 容量 100ml 用途 ボウル 原産地 チェコ 備考 ボヘミアクリスタルは9世紀モラヴィア帝国が始まり、20世紀のアールヌーボーに引き継がれ、世界最高峰のガラスとしての地位を確立いたしました。=500PK= 歴史に刻まれたハンドメイドの最高峰、ボヘミアクリスタルを一躍有名にした500PKは、L・プロストジェドニークが20世紀初頭に考案した500番目のカットデザインと言われています。 繊細なレース模様を特徴とした神秘的な輝きは今もなお新鮮な印象をもたらし、芸術の普遍性をみつめています。取り寄せのためご注文後1週間ほどお時間をちょうだいする場合がございます 送料無料 Bohemia 500pk ボヘミア ワイン ペア 691/500/100/2 22000 円
|
商品情報 繊細なデザインが素敵なペアグラスです♪贈り物にいかがでしょう。 商品状態 特筆すべきダメージは見当たりませんが、薄キズ等のある場合がございます。 状態ランク Aランク 型番 KA40445 サイズ/収納詳細 口径 (約cm):5.5高さ (約cm):19 サイズは当店独自の基準で採寸しております。多少の誤差はご容赦ください。また、記載より大きくかけ離れた採寸相違がある場合以外は、返品はお受けできませんのでご注意くださませ。 色 クリアxブルー 素材 クリスタルガラス 付属品 共箱 しおり 備考 箱あり商品です。 [[キッチン用品・食器・調理器具>食器・カトラリー・グラス>グラス・タンブラー>ワイングラス]]すまい 雑貨 ギフト 発送区分 区分: 2A送料は「お支払・送料」をご参照下さい。 店舗紹介 //recycle-shop.com/shop/ 【MNFT1B】 【MNFT】 【価格見直し】【2024/04/09】BOHEMIA ◆【グラス】ボヘミア/ペア ラスカ ピルスナー(2P) KA40445 すまい 雑貨 ギフト ギフト【未使用】 2310 円
|
歴史に刻まれたハンドカットの最高峰、ボヘミアングラスを一躍有名にした500PKカットは、L・プロストジェドニークが20世紀初頭に考案した500番目のデザインと言われています。繊細なレース模様を特徴とした神秘的な輝きは今もなお新鮮な印象をもたらし、デザインの普遍性を見つめています。 【ハンドカット技法】 高速に回転するグラインダーにガラスを押しあてて主に直線でガラスを削り取り、繊細な幾何学的な模様を彫り込みます。職人は線の太さ、深さなどを考慮してグラインダーの刃を変えていきます。削り取った部分のガラスは透明感のないすりガラス状になり、それを透明にするにはさらに磨きをかける必要があります。 繊細な模様に光が当たると光りが複雑に反射し、キラキラと光り輝きます。 サイズ(約):口径7cm、高さ15.5cm、150ml 材質:カリクリスタルガラス 手作りのため、色、柄、サイズなど多少異なる場合があります。 <チェコ製> *本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 【送料無料】ボヘミアングラス 500PK ワイングラスペア 10157-150-2 18000 円
|
シャープな直線が美しくエレガントな「シエスタ」シリーズ。 ワンランク上のワインを華麗に演出してくれます。 1.材質強化やガラスを厚くすることにより、当社比1.7倍の強度アップに成功しました。(食器洗浄機ご使用可) 2.材質のカリクリスタルガラスは透明度が高く、硬質で軽量、テーブルウェアに理想的なガラスです。 3.すべてのグラスの口部はすぼまった形状なので、飲み物の香りが拡散するのを防ぎます。 4.この形状により、グラスを並べて置く場合など、最も弱いとされる口部同士があたって破損することが少なくなります。 5.成型後、口部を一旦カットして研磨を入れ、最後に炎で焼くことにより、なめらかで口当たりのいい仕上がりとなっています。 6.ステム(脚)の長さを全体の2分の1以下におさえ、シルエットは損なわずに安定感を持たせたシェイプです。 サイズ(約):口径8(最大径10.5cm)×高さ21.2cm,580ml 材質:カリクリスタルガラス (チェコ製) 本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミア クリスタレックス シエスタ ワイングラス ブルゴーニュ 6個セット 8060 円
|
オーソドックスで飽きのこないデザインは、クリスタレックス社のロングセラーシリーズです。 1.材質強化やガラスを厚くすることにより、当社比1.7倍の強度アップに成功しました。(食器洗浄機ご使用可) 2.材質のカリクリスタルガラスは透明度が高く、硬質で軽量、テーブルウェアに理想的なガラスです。 3.すべてのグラスの口部はすぼまった形状なので、飲み物の香りが拡散するのを防ぎます。 4.この形状により、グラスを並べて置く場合など、最も弱いとされる口部同士があたって破損することが少なくなります。 5.成型後、口部を一旦カットして研磨を入れ、最後に炎で焼くことにより、なめらかで口当たりのいい仕上がりとなっています。 6.ステム(脚)の長さを全体の2分の1以下におさえ、シルエットは損なわずに安定感を持たせたシェイプです。 サイズ(約):口径6.8(最大径9.1cm)×高さ22.6cm,520ml 材質:カリクリスタルガラス (チェコ製) 本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミア クリスタレックス ハーモニー レッドワイングラス 6個セット 7070 円
|
脚が短く安定感のあるワイングラスセットです。 ワイン以外にジュースやお茶、アイスコーヒーなどタンブラーとしても最適です。 また、口が広いのでパフェやアイスクリーム等にも。 サイズ(約):口径8.4cm×高さ14.2cm、容量230ml 材質:カリクリスタルガラス <チェコ製>*本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミアングラス 「BELLA」 ワイングラス 230ml 1700 円
|
商品説明 サイズ 径5.8cm×高さ21cm 容量:200ml 材 質 クリスタルガラス 原産国 チェコ 備 考 ・写真撮影の都合上、多少実物と色味が違う場合がございます。予めご了承ください。・製造工程において生じるサイズや厚みなどの若干の違い、歪み、気泡などについては、業務用輸入製品の性質上のものとしてご理解下さい。 ボヘミアクリスタルは、1975年にチェコのガラス製品を販売する目的で創立された、ドイツのグラスウェアブランド。チェコのボヘミア地方は、9世紀に始まるガラス製造の世界的中心地です。永い歴史と伝統があり、透明度の高いクリスタルガラスや、工芸的な吹きガラスなど、高品質でモダン、かつ実用的な製品を生み出してきました。ボヘミアガラスらしいゴブレット型を活かしたワイングラスや、緻密で繊細な文様を施すエングレイビングなど、様々な種類の形や模様でグラスの美しさがより際立ったものに。ボヘミアクリスタル社は設立当初より、チェコおよびEU諸国の主要なガラス工場と提携し、常に新しいデザインの高品質な製品を世に送り出しています。— ボヘミア クリスタル —Provenceプロヴァンスパーティーシーンはもちろん、普段のテーブルも楽しく彩ってくれるプロヴァンス。ワインにカクテル、アイスコーヒーに炭酸水など何を入れても様になるので、いつのまにか毎日テーブルを飾っています。「BOHEMIA Cristal」の製品の多くはクリスタルガラスで、高い透明度を誇ります。また、薄手で口当たりが良く、軽くて形がいいのも評判です。ちょっぴり贅沢な気持ちにしてくれるシャンパングラスお祝いのシーンでも使いたい、エレガントなデザイン。シャンパンの香りや味わいを長く楽しめる、細く高さのあるフォルムです。安定感があり、持ちやすいのも魅力。〜〜〜 Provence シリーズ 〜〜〜各商品ページへはこちらから↓ ↓ ↓ワイングラス 260mlワイングラス 230mlシャンペンフルート 200ml ボヘミアクリスタル プロヴァンス/シャンペンフルート(200ml) 1430 円
|
商品説明 サイズ 径9.2cm×高さ22cm 容量:350ml 材 質 クリスタルガラス 原産国 チェコ 備 考 ・写真撮影の都合上、多少実物と色味が違う場合がございます。予めご了承ください。・製造工程において生じるサイズや厚みなどの若干の違い、歪み、気泡などについては、業務用輸入製品の性質上のものとしてご理解下さい。 ボヘミアクリスタルは、1975年にチェコのガラス製品を販売する目的で創立された、ドイツのグラスウェアブランド。チェコのボヘミア地方は、9世紀に始まるガラス製造の世界的中心地です。永い歴史と伝統があり、透明度の高いクリスタルガラスや、工芸的な吹きガラスなど、高品質でモダン、かつ実用的な製品を生み出してきました。ボヘミアガラスらしいゴブレット型を活かしたワイングラスや、緻密で繊細な文様を施すエングレイビングなど、様々な種類の形や模様でグラスの美しさがより際立ったものに。ボヘミアクリスタル社は設立当初より、チェコおよびEU諸国の主要なガラス工場と提携し、常に新しいデザインの高品質な製品を世に送り出しています。— ボヘミア クリスタル — Romanceロマンス 亜鉛版に彫刻された模様を、パントグラフを用いてグラスに転写する パントグラフィー技法によって描かれた繊細なデザイン。 パーティーシーンはもちろん、贈り物にもぴったり。 「BOHEMIA Cristal」の製品の多くは クリスタルガラスで、高い透明度を誇ります。 また、薄手で口当たりが良く、 軽くて形がいいのも評判です。 特徴的なステムとラインが美しい赤ワイン用グラス繊細なフォルムと細部までこだわったデザインが品よく可憐な印象です。パーティーシーンを華やかに彩ります。〜〜〜 Romance シリーズ 〜〜〜各商品ページへはこちらから↓ ↓ ↓ワイングラス 250mlワイングラス 350mlシャンペンフルート 190ml ボヘミアクリスタルWINE GLASS ロマンス/ワイングラス(350ml) 2750 円
|
商品説明 サイズ 口径5.7cm×高さ21cm 容量:320ml 材 質 クリスタルガラス 原産国 チェコ 備 考 ・写真撮影の都合上、多少実物と色味が違う場合がございます。予めご了承ください。・製造工程において生じるサイズや厚みなどの若干の違い、歪み、気泡などについては、業務用輸入製品の性質上のものとしてご理解下さい。 ボヘミアクリスタルは、1975年にチェコのガラス製品を販売する目的で創立された、ドイツのグラスウェアブランド。チェコのボヘミア地方は、9世紀に始まるガラス製造の世界的中心地です。永い歴史と伝統があり、透明度の高いクリスタルガラスや、工芸的な吹きガラスなど、高品質でモダン、かつ実用的な製品を生み出してきました。ボヘミアガラスらしいゴブレット型を活かしたワイングラスや、緻密で繊細な文様を施すエングレイビングなど、様々な種類の形や模様でグラスの美しさがより際立ったものに。ボヘミアクリスタル社は設立当初より、チェコおよびEU諸国の主要なガラス工場と提携し、常に新しいデザインの高品質な製品を世に送り出しています。— ボヘミア クリスタル — Claraクララ シンプルながら、ころんと丸みを帯びたシルエットに思わず愛着が湧いてしまう、クララ。タンブラーと合わせて揃えても。 「BOHEMIA Cristal」の製品の多くは クリスタルガラスで、高い透明度を誇ります。 また、薄手で口当たりが良く、 軽くて形がいいのも評判です。 ふだん使いにちょうどいい、優しい印象のグラススタンダードな赤ワイン用のグラスです。ワインは、グラスで味も香りも変わるので、グラス選びがとっても大事。気の合う仲間や大切な人との特別なひと時、そこにお酒の美味しさを引き立ててくれる良いグラスがあれば、その時間は更に豊かで楽しいものになるはず。気取らず使えるデザインはふだん使いにもおすすめ。〜〜〜 Clara シリーズ 〜〜〜各商品ページへはこちらから↓ ↓ ↓ワイングラス 320mlワイングラス 420ml ボヘミアクリスタルWINE GLASS クララ/ワイングラス(320ml) 1210 円
|
商品説明 サイズ 口径6.1cm×高さ22cm 容量:420ml 材 質 クリスタルガラス 原産国 チェコ 備 考 ・写真撮影の都合上、多少実物と色味が違う場合がございます。予めご了承ください。・製造工程において生じるサイズや厚みなどの若干の違い、歪み、気泡などについては、業務用輸入製品の性質上のものとしてご理解下さい。 ボヘミアクリスタルは、1975年にチェコのガラス製品を販売する目的で創立された、ドイツのグラスウェアブランド。チェコのボヘミア地方は、9世紀に始まるガラス製造の世界的中心地です。永い歴史と伝統があり、透明度の高いクリスタルガラスや、工芸的な吹きガラスなど、高品質でモダン、かつ実用的な製品を生み出してきました。ボヘミアガラスらしいゴブレット型を活かしたワイングラスや、緻密で繊細な文様を施すエングレイビングなど、様々な種類の形や模様でグラスの美しさがより際立ったものに。ボヘミアクリスタル社は設立当初より、チェコおよびEU諸国の主要なガラス工場と提携し、常に新しいデザインの高品質な製品を世に送り出しています。— ボヘミア クリスタル — Claraクララ シンプルながら、ころんと丸みを帯びたシルエットに思わず愛着が湧いてしまう、クララ。タンブラーと合わせて揃えても。 「BOHEMIA Cristal」の製品の多くは クリスタルガラスで、高い透明度を誇ります。 また、薄手で口当たりが良く、 軽くて形がいいのも評判です。 ふだん使いにちょうどいい、優しい印象のグラススタンダードな赤ワイン用のグラスです。ワインは、グラスで味も香りも変わるので、グラス選びがとっても大事。気の合う仲間や大切な人との特別なひと時、そこにお酒の美味しさを引き立ててくれる良いグラスがあれば、その時間は更に豊かで楽しいものになるはず。気取らず使えるデザインはふだん使いにもおすすめ。〜〜〜 Clara シリーズ 〜〜〜各商品ページへはこちらから↓ ↓ ↓ワイングラス 320mlワイングラス 420ml ボヘミアクリスタルWINE GLASS クララ/ワイングラス(420ml) 1320 円
|
商品説明 サイズ 径8.6cm×高さ21cm 容量:250ml 材 質 クリスタルガラス 原産国 チェコ 備 考 ・写真撮影の都合上、多少実物と色味が違う場合がございます。予めご了承ください。・製造工程において生じるサイズや厚みなどの若干の違い、歪み、気泡などについては、業務用輸入製品の性質上のものとしてご理解下さい。 ボヘミアクリスタルは、1975年にチェコのガラス製品を販売する目的で創立された、ドイツのグラスウェアブランド。チェコのボヘミア地方は、9世紀に始まるガラス製造の世界的中心地です。永い歴史と伝統があり、透明度の高いクリスタルガラスや、工芸的な吹きガラスなど、高品質でモダン、かつ実用的な製品を生み出してきました。ボヘミアガラスらしいゴブレット型を活かしたワイングラスや、緻密で繊細な文様を施すエングレイビングなど、様々な種類の形や模様でグラスの美しさがより際立ったものに。ボヘミアクリスタル社は設立当初より、チェコおよびEU諸国の主要なガラス工場と提携し、常に新しいデザインの高品質な製品を世に送り出しています。— ボヘミア クリスタル — Romanceロマンス 亜鉛版に彫刻された模様を、パントグラフを用いてグラスに転写する パントグラフィー技法によって描かれた繊細なデザイン。 パーティーシーンはもちろん、贈り物にもぴったり。 「BOHEMIA Cristal」の製品の多くは クリスタルガラスで、高い透明度を誇ります。 また、薄手で口当たりが良く、 軽くて形がいいのも評判です。 特徴的なステムとラインが美しい白ワイン用グラス繊細なフォルムと細部までこだわったデザインが品よく可憐な印象です。パーティーシーンを華やかに彩ります。〜〜〜 Romance シリーズ 〜〜〜各商品ページへはこちらから↓ ↓ ↓ワイングラス 250mlワイングラス 350mlシャンペンフルート 190ml ボヘミアクリスタルWINE GLASS ロマンス/ワイングラス(250ml) 2640 円
|
サイズ 全長:約22.3cm ボウル部分高さ:約12.3cm 飲み口:直径約5.7cm 飲み口の厚さ:約0.12cm 最大幅:約8.0cm 容量 約400ml 重量 約180g 素材 ノンリードクリスタル 原産国 チェコ ご注意 製造工程における性質上のサイズや厚みなどの若干の違い、歪み、気泡などが見られる場合がございます。 性質上のものととらえ、返品交換の商品対象外とさせていただきます。 関連商品 ボヘミア クリスタル グラス ガラス食器 再入荷情報 -BOHEMIA Cristal (ボヘミア クリスタル) クレア オプティック ワイングラス 400ml プリーツのようなラインが美しい。白ワインにぴったりのグラス 高品質でモダン、実用的なガラス 1975年にチェコのガラス製品を販売する目的で創立されたグラスウェアブランド「ボヘミア クリスタル」。 チェコのボヘミア地方は、9世紀に始まるガラス製品の世界的中心地です。永い歴史と伝統があり、 食卓を彩る美しいクリスタルガラスなど、高品質でモダン、かつ実用的な製品を生み出してきました。 ボヘミア クリスタルは、創業当初よりチェコのガラス工場と提携し、伝統を受け継ぎつつ、 常に新しいデザインの高品質な製品を世に送り出しています。 陰影が美しいクレア・オプティック プリーツのような細かなラインが繊細な雰囲気を醸し出すクレア・オプティック。 洗練されたデザインで、毎日のテーブルをより上質なものにしてくれます。 グラスに差し込んだ光がテーブルに美しい模様を描く、陰影までも美しいシリーズです。 食卓をより華やかに演出 クレア・オプティックシリーズのワイングラスは、スタンダードな形状ではあるものの、 細かなラインが入っていることで、高級感のある上品なグラスに仕上げています。 ワインを注いで傾けた時にいつもとは違う表情を見せてくれそう♪ 細めのステムも食卓をより華やかに演出してくれます。 ノンリードクリスタルという透明度が高く、鉛を含まないガラスを使用しているのも注目のポイント。 自宅での特別なディナーやパーティーシーンでも印象に残る上品なグラスです。 縦に入れられたラインによる陰影がきれいなグラス。 薄すぎず、厚すぎない程よい厚みです。 左から *クレア・オプティック・ウイスキー・タンブラー *プロヴァンス・ワイングラス *グラングルメ・ビールグラス *プロヴァンス・シャンペンフルート *クレア・オプティック・シャンペンフルート *クレア・オプティック・ワイングラス BOHEMIA Cristal ( ボヘミア クリスタル ) クレア オプティック ワイングラス 400ml【 ClaireOptic ガラス ノンリードクリスタル 】 1430 円
|
「モドレー」はチェコ語でブルーを意味します。チェコでは花嫁が青いものを持っていくと幸せになると伝えられています。そんな言い伝えに思いはせられるような美しいブルーとプラチナが絶妙な「モドレー」シリーズです。窓のまわりを削り取っていき窓を浮かび上がらせる削り出しをして、窓にブルーのラスター加工をして焼き付け、その後ブドウのデザインをエングレーヴァー(彫刻家)が彫刻していきます。 プラチナ色の繊細な模様やラインはすべて熟練した職人によるハンドペイント。マウスブロー、ハンドカット、ラスター加工、ハンドペイントなど、ボヘミアの職人たちの多彩な技を駆使した手作りの逸品です。 ワインや冷酒などのお酒だけでなく、小付けなどの器としても。 サイズ(約):口径8.2、高さ13cm、170ml 材質:カリクリスタルガラス 手作りため、色、柄、サイズなど多少異なる場合があります。 チェコ製 *本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 【送料無料】ボヘミアングラス モドレー ワイングラス 大 27500 円
|
オーソドックスで飽きのこないデザインは、クリスタレックス社のロングセラーシリーズです。 1.材質強化やガラスを厚くすることにより、当社比1.7倍の強度アップに成功しました。(食器洗浄機ご使用可) 2.材質のカリクリスタルガラスは透明度が高く、硬質で軽量、テーブルウェアに理想的なガラスです。 3.すべてのグラスの口部はすぼまった形状なので、飲み物の香りが拡散するのを防ぎます。 4.この形状により、グラスを並べて置く場合など、最も弱いとされる口部同士があたって破損することが少なくなります。 5.成型後、口部を一旦カットして研磨を入れ、最後に炎で焼くことにより、なめらかで口当たりのいい仕上がりとなっています。 6.ステム(脚)の長さを全体の2分の1以下におさえ、シルエットは損なわずに安定感を持たせたシェイプです。 サイズ(約):口径7.4(最大径10.6cm)×高さ21.7cm,710ml 材質:カリクリスタルガラス (チェコ製) 本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミア クリスタレックス ハーモニー ワイングラス ブルゴーニュ 6個セット 7400 円
|
ステム(脚)が長くなく、意外に安定感のあるワイングラスです。 台座の上には、キラキラ輝くミラーボールのようなデザインが施されている少し個性的なグラスです。 安定感があるので、ワイン以外に冷茶やジュース、アイスコーヒーなどのソフトドリンクにも。 サイズ(約):口径6.3cm、高さ15.2cm、容量230ml 材質:カリクリスタルガラス <チェコ製> *本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミアングラス 「クラウディア」 ワイングラス 230ml 6個セット 3600 円
|
ステム(脚)が長くなく、意外に安定感のあるワイングラスです。 台座の上には、キラキラ輝くミラーボールのようなデザインが施されている少し個性的なグラスです。 安定感があるので、ワイン以外に冷茶やジュース、アイスコーヒーなどのソフトドリンクにも。 *輸入時は6個箱に入っていますので、白い簡易箱に2個セットしてお送りさせていただきます。 サイズ(約):口径6.3cm、高さ15.2cm、容量230ml 材質:カリクリスタルガラス <チェコ製> *本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミアングラス 「クラウディア」 ワイングラス 230ml 2個セット 1700 円
|
サイズ:105cc 素材:レッドクリスタル(純硬質人工水晶) ※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 500PKをカッティング ラスター彩をステイニング その上にエナメル絵付け 切子を入れた上にライズドゴールドによる絵付け 実に盛りだくさんの手工芸品 ボヘミアは、現在のチェコの西部・中部地方を指す歴史的地名。古くはより広くポーランドの南部からチェコの北部にかけての地方を指した。西はドイツで、東は同じくチェコ領であるモラヴィア、北はポーランド(シレジア)、南はオーストリアである。 この地方は牧畜が盛んである。牧童の黒い皮の帽子に皮のズボンにベストは、オーストリア帝国の馬術や馬を扱う人たちに気に入られた。このスタイルは、オーストリアと遠戚関係にあるスペインを経て、アメリカのカウボーイの服装になったといわれる。西欧にも伝わり、芸術家気取り、芸術家趣味と解されて、ボヘミアンやボヘミアニズムという言い方も生まれた。 ボヘミアをチェコ語ではチェヒと呼び、チェコ共和国通称チェコをチェヒとも呼ぶ。由来は6世紀頃までに形成されたチェコ人にあり、意味は「『人々/光』の土地」である。 テン語における『ボヘミア』は、古代にボヘミアからモラヴィア、スロバキアにかけての地域に居住していたケルト人の一派、ボイイ人に由来し、意味は「(戦士の)人々の土地」と考えられている。 森の国 ボヘミア ボヘミアにおけるガラス工芸の歴史は、13世紀に遡る。12世紀のボヘミアでは教会で使用されるステンドグラスが作られていたが、世俗社会との関係は低く、一般向けのガラス容器が作られるのは13世紀に入ってからである。 紀元前エジプトで発見されたガラスは紀元初期ローマに伝わり ボヘミアでは9世紀に始まりました。13世紀 ヴェネツィアガラスの製造技術が伝えられていたが、ガラス産業の規模は小さかった。 中世のボヘミアで生産されたガラスは森林地帯で作られる厚手のヴァルトグラス(森林グラス)が中心で、技法は父子相伝のものとなっていた。14世紀に入り神聖ローマ皇帝カール4世(ボヘミア王としてはカレル1世)の治下でプラハがヨーロッパ文化の中心地として繁栄していた時代に、ボヘミアガラスの骨組みが出来上がる。カール4世の時代にボヘミアとヴェネツィアの関係が深まると、徐々にヴェネツィアン・グラスを手本としたガラスが製造されるようになる。しかし、当時のボヘミアガラスは工芸品としては未成熟で、優れた技術はもっぱらステンドグラスの製造に生かされていた。15世紀末までにチェコ・ドイツ国境の森林地帯でガラス工房が発展していき、14世紀末には既に約20のガラス工房がボヘミアに存在していた。 14世紀末から15世紀初頭のボヘミアでは、主にビザンチングラスの様式を継承したグラスが製造されていた。15世紀半ばにビザンツ帝国(東ローマ帝国)が滅亡、この頃からヴェネツィアのムラーノ島から抜け出してボヘミアに移住するガラス職人が増え始める。16世紀には約90の工房がボヘミアに存在し、ビザンツ、ヴェネツィア、ドイツといった外国の様式を模したグラスが作られていた。17世紀のバロック時代まではヴェネツィアがヨーロッパのガラス容器の生産の中心地であり、ボヘミアのガラス製品もヴェネツィアの影響を受けていた。プラハを帝国の首都とした神聖ローマ皇帝ルドルフ2世は学芸の保護者として知られ、特にガラス工芸を熱心に保護した。17世紀前半にプラハの宝石カッティング職人カスパル・レーマンによって、銅やブロンズ製の回転砥石で宝石をカットするエングレーヴィング技術のガラス細工への応用が考案される。従来のヴェネツィア式のエナメルを使用した絵柄の描画に代わってガラスに直接絵柄が掘り込まれるようになり(グラヴィール彫刻の始まり)、レーマンはルドルフ2世からグラヴィールの独占権を認められた。グラヴィール彫刻はボヘミアとシレジアに普及し、レーマンの弟子ゲオルグ・シュヴァンハルトによってニュルンベルクに伝えられ、ドイツ、オーストリアにも技術が広まった。それ以降、従来の加工法を結合させ、装飾的なバロック様式が施されたガラス細工がヨーロッパの市場で知られるようになった。プラハの宮廷で流行したボヘミアガラスはハプスブルク家の愛用品となり、ヨーロッパ各国の宮廷で珍重された。レーマンら初期のガラス職人の作品は、ガラスを面ごと削ぎ取ったとも思える大胆なカットと、緻密な掘り込みが共存しており、彼らが培った伝統は後世の最高級品の中にも根付いている。 レッドクリスタル(純硬質人工水晶) (ライトガラスではありません。 アメリカ進駐軍が 日本に駐留した時 日本政府に 自分達用の グラスを作れと 要求しました。戦時中 潜水艦の潜望鏡レンズを得意とした 技術の高い ホヤに白羽の矢が立ちました。戦後 旧軍需産業は 進駐軍から 厳しい統制を受けておりました。ホヤは 進駐軍のご機嫌伺いに バカラに負けない 高級レッドクリスタルグラスを 試験納品しました。進駐軍の言うには こんな重たいのは 土方のグラスだと。ホヤは 何だ 通電溶融による ガラスコップでよいのかと 安く量産して 面目を保ったそうです。) 今や 時代は ボヘミアライトガラスへ 到っております中で アインは レッドクリスタル(純硬質人工水晶)を頑固に 取り扱っております。アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 500PKをカッティング ラスター彩をステイニング その上にエナメル絵付け 切子を入れた上にライズドゴールドによる絵付け 実に盛りだくさんの手工芸品 レッドクリスタル(純硬質人工水晶) (ライトガラスではありません。 アメリカ進駐軍が 日本に駐留した時 日本政府に 自分達用の グラスを作れと 要求しました。戦時中 潜水艦の潜望鏡レンズを得意とした 技術の高い ホヤに白羽の矢が立ちました。戦後 旧軍需産業は 進駐軍から 厳しい統制を受けておりました。ホヤは 進駐軍のご機嫌伺いに バカラに負けない 高級レッドクリスタルグラスを 試験納品しました。進駐軍の言うには こんな重たいのは 土方のグラスだと。ホヤは 何だ 通電溶融による ガラスコップでよいのかと 安く量産して 面目を保ったそうです。) 今や 時代は ボヘミアライトガラスへ 到っております中で アインは レッドクリスタル(純硬質人工水晶)を頑固に 取り扱っております。 ボヘミア Bohemia ブルーラスター ワイングラス 105cc 箱付き 17600 円
|
サイズ:105cc 素材:レッドクリスタル(純硬質人工水晶) ※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。 アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 500PKをカッティング ラスター彩をステイニング その上にエナメル絵付け 切子を入れた上にライズドゴールドによる絵付け 実に盛りだくさんの手工芸品 ボヘミアは、現在のチェコの西部・中部地方を指す歴史的地名。古くはより広くポーランドの南部からチェコの北部にかけての地方を指した。西はドイツで、東は同じくチェコ領であるモラヴィア、北はポーランド(シレジア)、南はオーストリアである。 この地方は牧畜が盛んである。牧童の黒い皮の帽子に皮のズボンにベストは、オーストリア帝国の馬術や馬を扱う人たちに気に入られた。このスタイルは、オーストリアと遠戚関係にあるスペインを経て、アメリカのカウボーイの服装になったといわれる。西欧にも伝わり、芸術家気取り、芸術家趣味と解されて、ボヘミアンやボヘミアニズムという言い方も生まれた。 ボヘミアをチェコ語ではチェヒと呼び、チェコ共和国通称チェコをチェヒとも呼ぶ。由来は6世紀頃までに形成されたチェコ人にあり、意味は「『人々/光』の土地」である。 テン語における『ボヘミア』は、古代にボヘミアからモラヴィア、スロバキアにかけての地域に居住していたケルト人の一派、ボイイ人に由来し、意味は「(戦士の)人々の土地」と考えられている。 森の国 ボヘミア ボヘミアにおけるガラス工芸の歴史は、13世紀に遡る。12世紀のボヘミアでは教会で使用されるステンドグラスが作られていたが、世俗社会との関係は低く、一般向けのガラス容器が作られるのは13世紀に入ってからである。 紀元前エジプトで発見されたガラスは紀元初期ローマに伝わり ボヘミアでは9世紀に始まりました。13世紀 ヴェネツィアガラスの製造技術が伝えられていたが、ガラス産業の規模は小さかった。 中世のボヘミアで生産されたガラスは森林地帯で作られる厚手のヴァルトグラス(森林グラス)が中心で、技法は父子相伝のものとなっていた。14世紀に入り神聖ローマ皇帝カール4世(ボヘミア王としてはカレル1世)の治下でプラハがヨーロッパ文化の中心地として繁栄していた時代に、ボヘミアガラスの骨組みが出来上がる。カール4世の時代にボヘミアとヴェネツィアの関係が深まると、徐々にヴェネツィアン・グラスを手本としたガラスが製造されるようになる。しかし、当時のボヘミアガラスは工芸品としては未成熟で、優れた技術はもっぱらステンドグラスの製造に生かされていた。15世紀末までにチェコ・ドイツ国境の森林地帯でガラス工房が発展していき、14世紀末には既に約20のガラス工房がボヘミアに存在していた。 14世紀末から15世紀初頭のボヘミアでは、主にビザンチングラスの様式を継承したグラスが製造されていた。15世紀半ばにビザンツ帝国(東ローマ帝国)が滅亡、この頃からヴェネツィアのムラーノ島から抜け出してボヘミアに移住するガラス職人が増え始める。16世紀には約90の工房がボヘミアに存在し、ビザンツ、ヴェネツィア、ドイツといった外国の様式を模したグラスが作られていた。17世紀のバロック時代まではヴェネツィアがヨーロッパのガラス容器の生産の中心地であり、ボヘミアのガラス製品もヴェネツィアの影響を受けていた。プラハを帝国の首都とした神聖ローマ皇帝ルドルフ2世は学芸の保護者として知られ、特にガラス工芸を熱心に保護した。17世紀前半にプラハの宝石カッティング職人カスパル・レーマンによって、銅やブロンズ製の回転砥石で宝石をカットするエングレーヴィング技術のガラス細工への応用が考案される。従来のヴェネツィア式のエナメルを使用した絵柄の描画に代わってガラスに直接絵柄が掘り込まれるようになり(グラヴィール彫刻の始まり)、レーマンはルドルフ2世からグラヴィールの独占権を認められた。グラヴィール彫刻はボヘミアとシレジアに普及し、レーマンの弟子ゲオルグ・シュヴァンハルトによってニュルンベルクに伝えられ、ドイツ、オーストリアにも技術が広まった。それ以降、従来の加工法を結合させ、装飾的なバロック様式が施されたガラス細工がヨーロッパの市場で知られるようになった。プラハの宮廷で流行したボヘミアガラスはハプスブルク家の愛用品となり、ヨーロッパ各国の宮廷で珍重された。レーマンら初期のガラス職人の作品は、ガラスを面ごと削ぎ取ったとも思える大胆なカットと、緻密な掘り込みが共存しており、彼らが培った伝統は後世の最高級品の中にも根付いている。 レッドクリスタル(純硬質人工水晶) (ライトガラスではありません。 アメリカ進駐軍が 日本に駐留した時 日本政府に 自分達用の グラスを作れと 要求しました。戦時中 潜水艦の潜望鏡レンズを得意とした 技術の高い ホヤに白羽の矢が立ちました。戦後 旧軍需産業は 進駐軍から 厳しい統制を受けておりました。ホヤは 進駐軍のご機嫌伺いに バカラに負けない 高級レッドクリスタルグラスを 試験納品しました。進駐軍の言うには こんな重たいのは 土方のグラスだと。ホヤは 何だ 通電溶融による ガラスコップでよいのかと 安く量産して 面目を保ったそうです。) 今や 時代は ボヘミアライトガラスへ 到っております中で アインは レッドクリスタル(純硬質人工水晶)を頑固に 取り扱っております。アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。 500PKをカッティング ラスター彩をステイニング その上にエナメル絵付け 切子を入れた上にライズドゴールドによる絵付け 実に盛りだくさんの手工芸品 レッドクリスタル(純硬質人工水晶) (ライトガラスではありません。 アメリカ進駐軍が 日本に駐留した時 日本政府に 自分達用の グラスを作れと 要求しました。戦時中 潜水艦の潜望鏡レンズを得意とした 技術の高い ホヤに白羽の矢が立ちました。戦後 旧軍需産業は 進駐軍から 厳しい統制を受けておりました。ホヤは 進駐軍のご機嫌伺いに バカラに負けない 高級レッドクリスタルグラスを 試験納品しました。進駐軍の言うには こんな重たいのは 土方のグラスだと。ホヤは 何だ 通電溶融による ガラスコップでよいのかと 安く量産して 面目を保ったそうです。) 今や 時代は ボヘミアライトガラスへ 到っております中で アインは レッドクリスタル(純硬質人工水晶)を頑固に 取り扱っております。 ボヘミア Bohemia レッドラスター ワイングラス 105cc 箱付き 17600 円
|
シャープな直線が美しくエレガントな「シエスタ」シリーズ。 ワンランク上のワインを華麗に演出してくれます。 1.材質強化やガラスを厚くすることにより、当社比1.7倍の強度アップに成功しました。(食器洗浄機ご使用可) 2.材質のカリクリスタルガラスは透明度が高く、硬質で軽量、テーブルウェアに理想的なガラスです。 3.すべてのグラスの口部はすぼまった形状なので、飲み物の香りが拡散するのを防ぎます。 4.この形状により、グラスを並べて置く場合など、最も弱いとされる口部同士があたって破損することが少なくなります。 5.成型後、口部を一旦カットして研磨を入れ、最後に炎で焼くことにより、なめらかで口当たりのいい仕上がりとなっています。 6.ステム(脚)の長さを全体の2分の1以下におさえ、シルエットは損なわずに安定感を持たせたシェイプです。 サイズ(約):口径6.5(最大径9.6cm)×高さ23.8cm,600ml 材質:カリクリスタルガラス (チェコ製) 本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミア クリスタレックス シエスタ ワイングラス ボルドー 6個セット 8060 円
|
オーソドックスで飽きのこないデザインは、クリスタレックス社のロングセラーシリーズです。 1.材質強化やガラスを厚くすることにより、当社比1.7倍の強度アップに成功しました。(食器洗浄機ご使用可) 2.材質のカリクリスタルガラスは透明度が高く、硬質で軽量、テーブルウェアに理想的なガラスです。 3.すべてのグラスの口部はすぼまった形状なので、飲み物の香りが拡散するのを防ぎます。 4.この形状により、グラスを並べて置く場合など、最も弱いとされる口部同士があたって破損することが少なくなります。 5.成型後、口部を一旦カットして研磨を入れ、最後に炎で焼くことにより、なめらかで口当たりのいい仕上がりとなっています。 6.ステム(脚)の長さを全体の2分の1以下におさえ、シルエットは損なわずに安定感を持たせたシェイプです。 サイズ(約):口径7.2(最大径9.4cm)×高さ22.6cm,650ml 材質:カリクリスタルガラス (チェコ製) 本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミア クリスタレックス ハーモニー ワイングラス ボルドー 6個セット 7400 円
|
オーソドックスで飽きのこないデザインは、クリスタレックス社のロングセラーシリーズです。 1.材質強化やガラスを厚くすることにより、当社比1.7倍の強度アップに成功しました。(食器洗浄機ご使用可) 2.材質のカリクリスタルガラスは透明度が高く、硬質で軽量、テーブルウェアに理想的なガラスです。 3.すべてのグラスの口部はすぼまった形状なので、飲み物の香りが拡散するのを防ぎます。 4.この形状により、グラスを並べて置く場合など、最も弱いとされる口部同士があたって破損することが少なくなります。 5.成型後、口部を一旦カットして研磨を入れ、最後に炎で焼くことにより、なめらかで口当たりのいい仕上がりとなっています。 6.ステム(脚)の長さを全体の2分の1以下におさえ、シルエットは損なわずに安定感を持たせたシェイプです。 サイズ(約):口径6.3(最大径7.8cm)×高さ21.1cm,340ml 材質:カリクリスタルガラス (チェコ製) 本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミア クリスタレックス ハーモニー ホワイトワイングラス 6個セット 6740 円
|
オーソドックスで飽きのこないデザインは、クリスタレックス社のロングセラーシリーズです。 1.材質強化やガラスを厚くすることにより、当社比1.7倍の強度アップに成功しました。(食器洗浄機ご使用可) 2.材質のカリクリスタルガラスは透明度が高く、硬質で軽量、テーブルウェアに理想的なガラスです。 3.すべてのグラスの口部はすぼまった形状なので、飲み物の香りが拡散するのを防ぎます。 4.この形状により、グラスを並べて置く場合など、最も弱いとされる口部同士があたって破損することが少なくなります。 5.成型後、口部を一旦カットして研磨を入れ、最後に炎で焼くことにより、なめらかで口当たりのいい仕上がりとなっています。 6.ステム(脚)の長さを全体の2分の1以下におさえ、シルエットは損なわずに安定感を持たせたシェイプです。 サイズ(約):口径6.3(最大径7.8cm)×高さ21.1cm,340ml 材質:カリクリスタルガラス (チェコ製) 本品は正規輸入代理店より仕入れた商品です。 ボヘミア クリスタレックス ハーモニー ホワイトワイングラス 6個セット 6740 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|